sakura


写真は先日ドライブしているときに見つけた桜です!

天気がよい日が続いていたので桜たちも満開になっていますね。

でも、暖かい日が続いていたと思ったら、また急に寒くなりましたね…(>_<)寒暖差にやられないよう気をつけたいですね。また、花粉がひどくなってきてつらい時期になってきました。元々花粉症ではなかった私ですが、年々花粉による症状がでてきたように感じます。出かける際はマスクが必須アイテムになっています。

 

そういえば春爛漫、なにげなく使っていましたが気になったので意味を調べてみました。

爛漫とは…

 ・花が美しく豊かに咲き乱れているさま

 ・明らかに輝きでるさま  という意味があるそうです。

つまり、春爛漫とは 春の花たちが美しく光輝くように咲いていることを表現している言葉なのです♡

 

普段なにげなく使っている言葉でも、調べてみると素敵な言葉がみつかるかもしれないですね。

 

 

佐藤 秀美